リラクゼーション整体「おてごろ」

広島県福山市でお疲れの方に朗報!!ガッツリ施術のリラクゼーション。頭頂部から爪先まで、ご希望のお疲れを癒します。服の上から施術を行います(道具は使用しません)。力加減は遠慮無くおっしゃってください。

施術に関する質問

力加減を聞かれてもよく解らない方。

 丁度良い力加減とは、痛みで力んでしまわない程度の強さです。

 疲労が蓄積している場所は、痛みを感じ易くなっていますが、力んでしまう程我慢すると、筋肉が硬くなってほぐれ難くなるだけでなく、逆に痛めてしまう事があります。
 疲労があまりに蓄積していると、感覚が鈍くなり痛みを感じない場合もありますが、ほぐれるにつれて正常な感覚が戻ってきて、痛みを感じるようになり、よくほぐれると痛みが和らぎます。

 痛みが強くなり過ぎない範囲で、コリ具合に合わせて力加減を調整していますが、痛覚には個人差があり、過敏な方もいらっしゃいますので、強過ぎる場合は、その都度遠慮無くおっしゃってください。


リラックスしたい方。


 気になる部位を多少痛くても楽にして欲しい方が多いので、通常はコリが解れやすい力加減で施術していますが、血行と代謝を促進する、痛みがほとんどない施術もしますので、ご希望の方は是非「痛くないようにしてください」とおっしゃってください。

もみ返し

 施術後、軽い痛みやダルさが出ることがあります。
 身体が回復へ向かう過程で起こる好転反応ですので、身体を休めることをお勧めします。その後疲労感が軽減してくることと思います。


ハンドリフレクソロジー


 刺激の少ないエステ用ナチュラルオイルを使用して、前腕から指先まで、老廃物を流しながら、手の反射区を刺激していきます。
 (手には足と同様に、全身の器官や臓器に影響する「反射区」が存在します。)
 「気持ちいい」から「痛気持ちいい」力加減で施術しますので、眠気を感じる方も多いです。

スポンサーサイト
[ 2017/08/30 15:58 ] Q&A | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する